アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
平和な毎日
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ケープタウンから喜望峰へ
ケープタウンから喜望峰へ ケープ半島、東側は大西洋、西側はインド洋です。 美しい海を見ながら進みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/02 20:45
カーステンボッシュ国立植物園
カーステンボッシュ国立植物園 ケープタウンのカーステンボッシュ国立植物園です。 テーブルマウンテンの反対側の景色をみながら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/01 21:38
ケープタウン、テーブルマウンテン
ケープタウン、テーブルマウンテン ケープタウン、テーブルマウンテンです。 学生時代なぜかここの山の景色にひかれポスターを机の前に貼ってながめていました。 自分がここに来てこの景色を眺められるとは思ってもいなかった頃です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/20 21:21
ジャカランダ、南アフリカ共和国プレトリア
ジャカランダ、南アフリカ共和国プレトリア ジャカランダの花が見頃の早春のプレトリア(南アフリカ共和国の行政上の首都)です。 日本の桜のように町中に咲き誇っていました。 これを見たくて来たという方も。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/20 21:31
ビクトリアの滝2
ビクトリアの滝2 地上から滝を堪能したあと日を改めてヘリで上空から眺めました。 6人乗りのヘリ、ドイツ人のご夫妻と私達夫婦4人でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/19 22:11
アフリカ旅行3 ビクトリアの滝
アフリカ旅行3 ビクトリアの滝 関空ー香港ーヨハネスブルグーリビングストン(ザンビア共和国)と乗り継いで、やっとアフリカの大地を踏みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/19 21:36
アフリカ旅行2 キリン
アフリカ旅行2 キリン ボツアナ ジンバブエで今回出会った野生動物、すてきだったのはキリンです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/17 14:30
初のアフリカ体験です
初のアフリカ体験です こんな光景を見たくてアフリカ大陸初体験です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/16 21:12
自然に歯が抜けるそうです
自然に歯が抜けるそうです 昨年から介護施設で暮らす95歳の義母、外出が億劫になったので施設の部屋に敬老のお祝いの食事をケータリングしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/20 10:49
いっぱい卵うむんだろうな。。。
いっぱい卵うむんだろうな。。。 短い命を次ぎにつないでいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/16 14:20
ちゃんと知ってるんですね、さすがです。
ちゃんと知ってるんですね、さすがです。 2日前に次々に巣立って行った5羽のツバメのヒナですが、今夜はちゃんと巣に戻っていました。 今夜から明日に掛けての大雨の予想。 天気予報は見なくてもこの子達はちゃんと知っているんですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/22 22:05
今日あたりD-day?
今日あたりD-day? 今日あたりD-day? 激しく羽根をはばたかせて飛びたつ準備をしています。 出発するの? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/18 13:47
零戦みたいでしょ
零戦みたいでしょ ツバメのヒナもだいぶ大きくなってきました。 親ツバメのエサ運びの奮闘が続きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/12 21:12
命がけの災難にであったの?
命がけの災難にであったの? 夫のクロックスにヤモリ。。。 目も足の指?もとっても可愛いです。 でもしっぽはなんだか短いな。再生途中みたいです。 なにか命がけの災難にであったの? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/06 21:29
すごい妄想です
すごい妄想です チビッコのお供で乗馬クラブ初体験です。 やさしく優雅なサラブレッドとふれあうことができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 22:59
なぜか知ってるんですね
なぜか知ってるんですね ウチのツバメ、ただいま去年の巣を修復中です。 泥とワラをせっせと運んで入念に構築しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/22 22:14
数千キロの長い旅はどんなだった?
数千キロの長い旅はどんなだった? 今日、10ヶ月ぶりにツバメがわが家にもどってきました。 まよわず飛んできたなら間違いなく去年のうちの子です(たぶん。。。) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/15 22:58
ペルー大統領選挙、ケイコさんの勇気
ペルー大統領選挙、ケイコさんの勇気 ペルーの大統領選挙がはじまるようです。 半年前のペルー、いたるところにケイコ・フジモリ氏の名前が見られました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/10 22:05
時計もカレンダーも持たないですが。。。
時計もカレンダーも持たないですが。。。 今年もメダカたちが卵を産みはじめました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/04 22:34
キャベツの王道・ロールキャベツに。。。
キャベツの王道・ロールキャベツに。。。 農家の出荷されないキャベツをいただきました。 裂球していますが中身は甘くておいしいキャベツです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/22 22:26

続きを見る

トップへ

月別リンク

平和な毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる